認証エラーコードの対処方法

ライセンス認証時にエラーコード等が表示された場合の対処方法です。該当しない場合,解決しない場合にはお問い合わせください。

エラーコード等 解決方法
0xC004F074 パソコンの時計がずれています。時間を正しく設定したのちに再度認証を行なってください。
0xC004F038 (大学所有PC)
ライセンス認証サーバの問題で表示されたエラーコードです。自動で2時間ごとに認証が行われますので,そのままご利用を続けてください。
0xC004F039 (大学所有PC)
ライセンス認証サーバとの通信ができていません。ネットワーク環境を見直してください。
0xC004C020 (個人所有PC)
大学としてライセンス認証できる数の上限に達しました。お手数ですが,総合情報メディアセンターにお問い合わせください。
   
エラーコード等 解決方法
リモート名を解決できませんでした セキュリティ対策ソフトを一時的に無効にして,認証を行なってください。
すでに存在するファイルを作成することはできません MacでParallelsを使ってWindowsをインストールした時に起こる場合があります。よくある質問を参考に対応してください。
   
プログラムのエラーコード 解決方法
エラーコード1:このプログラムは学内ネットワークからのみ利用可能です 学内用認証プログラムを学外もしくは,学内のIPアドレスが振られていない環境から利用しています。学内のネットワークに接続された状態でご利用ください。
エラーコード5:ネットワークの接続を確認し,再度実行してください 個人所有PCの認証プログラムを実行時に,ネットワークを接続されていない可能性があります。接続を確認し,再度実行してください。
エラーコード6:認証に失敗しました。IDとパスワードを確認してください。 アカウント情報(ユーザID,パスワード)が間違っています。
エラーコード7:ご自身のIDとパスワードでダウンロードしてください。 自分のアカウントでライセンス認証プログラムをダウンロードしていません。必ず自分のアカウントでライセンス認証プログラムをダウンロードして,ライセンス認証を行なってください。
エラーコード8:既に他のPCにインストール済みです。 以前にライセンス認証を行なっているため,表示されます。よくある質問を参考に対応してください。
エラーコード9:認証は正常に終了しましたが,データベースの更新に失敗しました。 認証は正常に終了しましたが,内部的なエラーが発生しました。お問い合わせ先にエラーコードが表示された旨をご連絡ください。